聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ、 人を教え、戒め、誤りを正し、義に 導く訓練をするうえに有益です.

 年末が近づくと 新年の抱負 又は決意は 何でしょうかというパターンが よく出て来ます。今回は新年の決意として 自分自身と委ねられている信徒の群は 聖書箇所を選んだら 幸いではないかと私は考えたり、祈ったりしました。この教会で 3つのグループの安定的な勉強会があります。四年以上 私と皆さんと一緒に み言葉を読んだり、理解したり、分かち合ったり、実行したりして来ました。常に 神様に対して感謝の念にたえません。先月 イエスの聖心伊勢崎カトリック教会の教会委員会の役員は 2017年の 標語は 何でしょうかという課題について話し合いました。その結果、最も適当な聖書箇所を選ぶことになりました。従って、皆さんと分かち合いたいと思います。聖書を読む励ましとする為に ご自分のものにし、祈れば、幸いでしょう。

1)"主の業に常に励みなさい。主に結ばれているならば自分たちの苦労が決して無駄にならないことを"  一コリント13:58[私が選んだ箇所]             

2)"主の道はことごとく正しく御業は慈しみを示しています"

詩篇145:17[典礼部会の下境さん]                                         

3)"わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である"

ヨハネ15:12. [まとめる会計と広報の曽村道弘さん]

4)"キリストの平和があなたがたの心を支配するようにしなさい。この平和にあずからせるために、あなたがたは招かれて一つの体とされたのです。いつも 感謝していなさい"

コロサイ3:15 (フィリピン共同体コンスタンテイノヘイゼルさん)         

5)[カナでの婚礼]"この人が(イエス)何かいいつけたら、そのとおりにしてください"

ヨハネ2:5 (ブラジル共同体代表の堤レナトさん)              

6)"キリストの言葉があなたがたの内に豊かに宿るようにしなさい。知恵を尽くして 互いに教え、 諭し合い、詩篇と賛美と霊的な歌により、感謝して心から神をほめたたえなさい"

コロサイ3:16 (委員会の書記の曽村香代子さん)               

7)"あなたがたは皆、信仰により、キリスト・イエスに結ばれて神の子なのです。洗礼を受けてキリストに結ばれた。。。キリストを着ているからです。。。キリスト・イエスにおいて一つだからです"

ガラテヤ3:26-28 (スペイン語圏 共同体の菊池ルイスさん) 

8)"何事も利己心や虚栄心からするのではなく、へりくだって、互いに相手を自分よりも優れた者と考え、めいめい自分のことだけでなく、他人のことも注意を払いなさい" 

フィリピ2:3-4 (フィリピン共同体副代表の田端マリサさん)              

9)"互いに忍び合い、責めるべきことがあっても、赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたも同じようにしなさい"

コロサイ3:13 ( 副委員長の田端洋弦さん)                               

10)"主がおっしゃったことは 必ず実現すると信じた方は、なんと幸いでしょう"

ルカ1:39-45 (女性会の代表の高岡さん)

11)"その日、その時は、だれも知らない。天使たちも子も知らない。御父だけがご存知です"

マルコ13:32 ( 典礼部会オリガにストの代表高橋さん)  

12)"主において常に喜びなさい...あなたがたの広い心がすべての人に知られるようになさい。 主はすぐ近くにおられます。。。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい"    フィリピ4:4-6 (委員長の山口さん)

13)"愛する者たち、互いに愛し合いましょう。愛は神から出るもので、愛する者は皆、神から生まれ、神を知っているからです。

             一ヨハネ4:7(女性会の会計佐々木さん)

(1月28日までに寄稿された方)

み言葉に生かされて 神様の恵みの中で 歩み続けましょう。        

トマゼリペドロ神父 2017年1月25日 使徒聖パウロの回心