"このことは目が見もせず、耳が聞きもせず、人の心に思い浮かびもしなかったことを、神は御自分を愛する者達に準備された"(一コリント2:9)

 皆さん、典礼と聖書の中には宝があります。霊的な糧もあります。霊的な生活を形作りたい人々は 聖書を大事にしながら この聖書箇所に基づいて何を神様が私に語っているかと問うてみましょう。7月16日に聖遺物展示会が行われます。教会は、聖人の生き方や聖遺物を大切にすることを通して、聖ファウテイナと聖ヨハネパウロ2世のうちに 偉大な業をなさった神をたたえます。次の大切な聖書の個所を心に抱きましょう!

"主を畏れることは 知恵の初め"(箴言9:10)聖霊の一つの賜物          

"主よ、あなたは 私を究め、私を知っておられる" (詩篇139:1)          

"神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が 一人も 滅びないで、永遠の命を得る為である" (ヨハネ3:16)

"良い土地に落ちたのは、立派な良い心で御言葉を聞き、よく守り、忍耐して実を結ぶ人達である"(ルカ8:15)                      

"互いに 愛し合うならば、それによって あなたがたが 私の弟子であることを、皆が 知るようになる" (ヨハネ13:34-35)                      

"神はこれを見て、良しとされた。神は言われた。[我々にかたどり、我々に 似せて、人を造ろう"(創世記 1:26-27)

"神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていて下さいます"一コリント10-12-13] 

"愛することのない者は 神を知りません。神は愛だからです"(一ヨハネ4:8).

"見よ、私は 戸口に立って、叩いている。誰か 私の声を聞いて、戸を開ける者があれば、私は 中に入ってその者と共に食事をし。。。"(黙示3:20) 

"時は満ち、神の国は 近づいた。悔い改めて 福音を信じなさい"(マルコ1:1) 

"全世界に行って、全ての造られたものに福音を宣べ伝えなさい "(マルコ16,15)   

"霊も 弱い私達を助けて下さいます。私達はどう祈るべきかを知りませが、霊自らが、言葉に表せないうめきを持って執り成して下さるからです"(ローマ8:26) 

"勇気を出しなさい。私は 既に 世に 勝っている" (ヨハネ16:33 )

"私を強めて下さる方のお陰で、私に全てが可能です"(フィリピ4:13)

"疲れた者、重荷を負う者は、誰でも私の元に来なさい。休ませてあげよう。「マタイ11:28).

イエス様は「栄え、私は衰えねばならない」ヨハネ3:30                                 

"アーメン。主イエスよ、来てください"「黙示22:20]